PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッド

レナが体調を崩してから リビング横の和室で寝ている
レナが天使になった後 寝室に行き
レナとLEOのベッドを見て「片付けよう!」と思った
見るのがつらかった

LEOがいるので そんなことできるはずもなく
寝室に戻るのが怖い

目覚ましがなって
”おかさん 起きるかな?”のレナの寝がえり 伸び 足音

私が起き上がると
”おかさん 起きた~ おはよ~” の 「う~う~わん!」
「静かに レナ! わかったから 行くよ!ひなは待ってて」

眠そうに ちらっと見るだけのひな
あわててついてくるLEO
むなしく 扉が閉まるのを見つめる 他のわんこ
トイレを済ませ 再び眠りにつくレナとLEO
だったら上で寝てたらいいのに…

という毎朝の行事
レナの寝言が聞こえない 夢の中で走り回っている足音も
寝がえりの時に壁を蹴る音も 
LEOにくっつくな!って 怒る声も…

心臓が痛い
LEOがレナを探すたび
あの子がここにいないのを思い知らされる

レナ 会いたいよ
声が聴きたいよ
抱っこしたいよ

帰っておいでって言いたいけど言わない
またお別れするの嫌だから
それに あなたは賢いから
今度は人間に生まれるんだよ
そして いっぱいしあわせになるんだよ


今日 リビングのLEO用ベッドに ちびっこがおしっこしたので
寝室に替えを取りに行って レナのベッドの前に立つ
全身の力が抜けた

レナがいない

もう なにもしてあげられない

なでてあげることも

ベッドをなおしてあげることも

なんであの時 抱っこしなかったんだろう

あの時 さみしかったんだよね

撫でてほしかっただろうに

さみしくない?

お腹すいてない?好き嫌い多いしね

あなたは 綺麗好きで 汚いところには入れないから

抱っこしてくれる人はいる?

ごめんね なんにもしてあげられないね

レナが こんなにも大きいとは思わなかったよ

涙かとまらなくって 息ができないよ

レナは もっと もっと 苦しかったよね

ごめんね 助けてあげれられなくて

もし おかさんを 許してくれて 少しだけ会いに来てくれたら

あの時みたいに 前足で チョンチョン ってつついてね

くすぐったかったけど 今でも覚えてるよ

ずっと 忘れないよ

本当に ほんとに 愛してるよ
レナが いっちばん 大事だよ!
レナが 一番だよ!

| レナ | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://majorkennel.blog110.fc2.com/tb.php/1235-cc071f07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

