PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膵炎の結果

3月1日 前回の膵炎検査の結果を聞きに病院へ

結果 「リパーゼが183でちょっと高いですけど問題ないです」とのこと

???183って高い???
前の病院で検査した時は956で基準値内って…
検査機関で基準値が大幅に違うのやめてほしい

TLI 25.2 下がっている よかった
エラスターゼ 475 これもまだ高いけど そのうち下がるかな~

と考えていると

先生「まだ消化器系の症状が出ているんですか~ 今後どうしたら…」

ん??? まだ薬でてるよ 症状もしっかりあるし
どうしたらって・・・なに?と混乱

「内視鏡下もしくは開腹しての生検か・・・CTか・・・」

そんなこと頼んだか? 最初の問診で 原因を~と書いたからか?

とりあえず まだ下痢をしているので落ち着かせたいこと
湿疹が消えていないこと
薬を切っても 症状がでなくなってから考えることを話してみる

「ひなちゃんは 甲状腺も脂質も悪くないから~」と先生

なら なんで湿疹も治らないし 下痢も続いてるんじゃい!考えろ!

湿疹が良くなったのはEPAの再開と同時にビタミンを追加してから
ビタミン剤もB群 だったのをB12にしぼった
抗生剤増量したからかもしれないけれど
これ以上抗生剤は続けたくない 症状が治まらなければ仕方がないけど…
ということをご丁寧なお言葉でお返ししてみました

結果
まずは下痢を抑えましょう~と抗生剤の変更と
整腸剤の追加



迷う
違う病院に行くか?
数年前にオゾン療法を取り入れた病院あるし…

帰宅後 旦那に話すと
「違う病院行って!ひなが元気にならなきゃ意味ないじゃん」と
ごもっともです

でもね~ お背中見て 消えてるじゃん 真っ赤な湿疹明らかに
EPAやめたら悪化したじゃん
ビタミンB12で良くなったじゃん
 消化されてないじゃん
脂肪が分解・吸収されていないんだよ~
低脂肪食ばっかりじゃあ胆汁出ないんだよ

と説明

 じゃあ ひな 治るの?
 うん たぶん
 なんで獣医さんたち 認めないの?
 不思議だね もう少し待って 
   食事 徐々に変えるから 効くと思う

と 数日 びっくりするほど湿疹は減り
も コントロールできるようになってきた

ここで 旦那さんからご連絡
「メールアドレス教えていい?」

どうやら 旦那→知人に相談→内科専門獣医に相談
旦那と知人を介すので最初は先生???
でも 何となく補完して理解
獣医さんの次の行動を読む→その通りになって興味津津

メールのやり取り数回
今までの経過と検査データを報告
食べたものと 排泄状況の報告
私の見解を聞かれ
先生の見解を聞く!と思ったら
「ほぼほぼいいと思うよ ちがったらワンコが身体で教えてくれる」と

診察に行こうと思うけれど飛行機の距離なのですぐには…と聞いても
遠いからそっちでできる検査は全部受けて
来院時は診断名をつけるときくらいでいいよ~と返事

ひなは 元気になりそうだ~

と思ったら レナが…ビリルビン尿
コーラか?というくらいの茶色
旦那と息子 びっくりしたようです

ちょっとだけ脅しておいた
可愛がれ~可愛がれ~と呪文をかけておいた

先にレナに効くとは思わなかったけど
女帝がいないとひなが張り合う相手もいないし
元気になってね~

数日経過 レナのビリルビン尿はきれいに治り
貧血も改善されたようです


| ひな | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://majorkennel.blog110.fc2.com/tb.php/1207-d5fc3501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

