PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドオピニオン

日々元気になっているように見えるひな
お魚メインのご飯も食べられるようになったし
背中の発疹は減ってきているし

けれども まだ うんちは 未消化…黄色
朝 5:00には必ずトイレに行くし…
鼻は乾いたまま 動きは鈍い

昨日は炭水化物を追加しても下痢にはならなかったので
SIBOの脅威は消えた?としても 消化吸収がうまく機能していない?

皮膚科受診か?全身チェックでいくか・・・

とりあえず 近くの病院に行ってきました
今までのサマリーと検査データもって・・・

地域密着型で飼い主さんもお年寄りの方ばかり
わんちゃんも17歳 ねこちゃん19歳
病院通いは除いて あやかりたいですね・・・

先生はとっても若い二代目?三代目?先生ですが
検査データと症状とにらめっこ
しっかり全身チェックをしていただいた後
前の病院とかぶるかもしれないけれど 

血液検査 (TSH、T4 電解質外注)
レントゲン全身
腹部エコー
皮膚炎顕微鏡検査

結果~~~
貧血なし、炎症反応なし、CRP0.5 コレステロール119 TG68mg 血糖値101(空腹時)
アミラーゼ、リパーゼも下がっていました
ALT 127 から 81 へ下がっているのですが  ALPが 59 から 295 にあがっています。

レントゲンも問題なし
エコー 胆泥は少々 改善?
顕微鏡検査(皮膚)問題なし


外注の甲状腺機能の検査T4、TSHが来てないので何とも言えないけれど
データは問題なくても症状が出ているので
1つ1つ解決していきましょう~と丁寧な診察でした

「とりあえず 飼い主さんが倒れると困るので時間がないときはフードを使ってみてください」と
ロイヤルカナン 消化サポート低脂肪のサンプルをいただきました。
脂質代謝異常なのか甲状腺なのかでフードを変えようと思っていたのですが
落ち着くまではこれを使ってみようかな~

背中のカイカイはかわいそうなので一度だけ注射で 痒いの止めて
サプリは続行(DHA・EPAですがかなり含有量が多いです)

消化サポートのお薬で様子を見て来週甲状腺の結果で方針決定となりました
内視鏡もあるし夜間対応もしてくれるそうで
「困ったらいつでも電話してください。」と心強いお言葉

いつも血液データに出にくい ひな
治療開始が遅れてしまって かわいそうな思いをさせていますが
データよりも症状!と言ってくださる病院でよかったです

これで 諭吉さんが三人 仲良く出て行かれました
帰りにお魚買う予定でしたが 足りなくなったので中止
兄ちゃんは明日学校で模試なのでお昼のパンを買う予定でしたが
それも おひな様の検査代に消えました(笑)

怒るかな?
スポンサーサイト

| ひな | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://majorkennel.blog110.fc2.com/tb.php/1196-264f8181

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

