PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫救出

二日前の22日
雨の中 子猫ちゃんの泣き声
3頭くらいの大合唱~~~

雨降ってるから 移動してきたかな~
ママはご飯に行っちゃったかな~
と 思っていたら
夕方 泣き声が大きくなり一頭のみ
「あれ?」と思ったものの そのうちママ猫迎えに来るかな~
と思っていたけれど いつまでも泣き続ける子猫ちゃん
でも 姿は見えず…

だんだん暗くなり 雨も激しくなるし
救出に向かうもたぶん よそのお家の倉庫の下?
でも大きなお家なので倉庫・車庫? どっちに居るかわからず
近づけば泣きやんじゃうし…

息子も救出に出動したけれど 「見えない」と
たまたま運悪く そこのお家はみなさん旅行に出かけられたようで
ダックスちゃんの声も聞こえないので誰もいないの確定だな~
無断で入るわけにもいかず
ヤギミルクと ささみを 濡れないところに置いていったん帰宅
旦那が帰ってきた後も 泣くたびに見に行くけれど 見つからない

雨だし…
低体温になってたら~と1時過ぎまで探したけど 捕獲できず

朝になって 声がしないので 見に行くと
ささみとミルクは無くなってた
他の子かもしれないしな~
数分後 お目覚めになったのか 大音量で泣きだす子猫ちゃん

生きてた

ミルク追加して観察

親猫の声はするけど 姿は見えず
ママの声に反応し おお泣きの子猫ちゃん
近づくと泣きやむので ママ猫ちゃんが発見できないかも?
一旦 帰宅し様子を見ることに

しかしここまで大声で泣いているのに誰も見に来ない
猫ちゃん 飼ってるおうちもあるのにな~

数時間後 猫ちゃん飼いの娘さんが探しながら
キャットフードをおいてくれた
娘さんが 出掛けてすぐ クロネコちゃんがやってきて
むしゃむしゃ~~~ 私が置いたミルクもペロペロ

そっと近づくと クロネコちゃん ビクッ!
じ~っと私を見つめ 「にゃ~ん」
その声を聞いた途端 子猫ちゃん おお泣き
クロネコちゃんも 「にゃ~ん ニャ~ン」

あなたがママだったの?
このクロネコちゃん この前の冬に生まれ うちの庭で遊んでいた子猫ちゃん
この子可愛いな~と思って見てました
ママも同じ所で生まれた子で 前の家の倉庫で生みました

雪が降った日に うちの玄関で 子猫3頭とママで寒さに堪えていたので
いらない発泡スチロールに毛布を入れてミルクとささみを入れて
使い捨てカイロを入れ 雪が入らないようにしてあげたら
次の日の朝まで親子でゆっくり寝ていました
保護したかったけど ママが絶対に人間に近づかないので
あきらめた子たち
小柄だったので最後まで入れずにビービー泣いてたクロネコちゃん
もうお母さんだったの?
数日前に 一緒に生まれた子がうちの倉庫の屋根で寝てたよ~

と 見つめていると 気付いたのか?見つめ返してくるクロネコちゃん
子猫ちゃんの泣き声に気付いて そっちに目をやると 柵の反対側にいました
こっちに来れないのね…

クロネコちゃんに あっちだよ~と指さすと 気付いたようで走っていくけれど 
そっちじゃ助けられないのよ 反対に回って~~~と詰め寄ると
違う方に逃走~~~
「あ~違う違うこっち~~~」と誘導すると
気付いたのか? 回り込んで下から救出!!

よかった!!
結局はママ猫が頑張っただけ~~~

Mickeyが大騒ぎしなくなりました
助かってよかった

うちの子たちは
生まれてすぐから 暖かく涼しい部屋で
雨にぬれる事もなく ベッドですやすや寝ています
ママが居なくなっても 人の手で連れて行ってもらって
定期的に授乳~~~
この違いはなんなんだ・・・

それにこの3兄弟
ジジババまでいるので 甘えたMAXで
4か月まで乳を飲んでいました
さすがに後半はリズを救出してたけど
ちっこいリズはすぐに押し倒されて 授乳~~~
2カ月未満でママから離され ペットショップに陳列されている子たち
違いが出ないわけはないな…と




スポンサーサイト

| その他 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://majorkennel.blog110.fc2.com/tb.php/1184-060eea15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

