≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよかな~

きな臭くなってきたこの頃・・・

工作員たちの発言が熱を帯びてきましたね
これはどっちかな?
上海?朝鮮?上かな?下かな? 客家は黙ってるし
発言内容を聞くと出城がわかる

カール・ビンソンはどこに向けて出たかな~
中共のように敵か味方か!で判断してると誤るよ~
どっちにも圧力かけてる
習か江か ではなく習にも江にも
逃げ場がないね 焦るのはわかるけど とんでも発言が多すぎる
洗脳か工作か… 今回は日本人はどっちでも許さないと思う
客家か否かみたいなもんだ

今回の勝負 クリントンが負けた時点で結果は出てると思うけど
共倒れになるか アジアのユダヤが生き残るのか?
まぁ 小さくなっとけ!井の中の蛙は井の中にいろ!

そこは置いといて…
我が家のワンコたちを守るためには国際情報も見とかないと
お薬の在庫切れや急な値上がりは困るから

レオと預かりっ子のご飯はフードってわけにはいかず
新鮮な鶏肉と豚肉が必要で…
おひなさまも免疫抑制剤は切らすことができないし

早く安定しないかな~ 
朝起きるとき ニュースチェックしてまだドンパチ始まってない!
と確認するまでドキドキするのは嫌だ~

トランプはやるよ
問題はアメリカの領土を直接攻撃するかどうか
北朝鮮でなくても
北から買うかもしれないシリアとアフガンを先に叩いた
早急に北をやれない理由は他にある
この問題に下は関係ない
ちょうどいいことに弾劾とかやってるからね~

三代目は動けないだろうから長期戦かな~
とはいえ 今夜かもしれないし

母は強くなってワンコを守らないといけないので
旦那と息子には我が身は我で護れ!とテロ対策のパンフ見せたけど
読んでないだろうな

この問題 奥が深いのでテレビしか見てないお花畑さんに説明すると疲れる
本当に テレビしか見てないと阿保になるよ!
と 孫に言われるジジババ…

| 日常 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

預かりっ子

長期お預かり中の 預かりっ子

人気犬種です
生まれた時から水頭症です
PRAのため目は見えていません。
数年前に膝関節脱臼をしてしまい手術できていません。
現在 三本足歩行です
うまくバランスが取れず トイレも介助が必要です
鼻もほとんど機能していないようで 
お口の前に食事を置かれても口の中に無理やり入れるまでは何かわからないようです
味は感じてくれるので気に入れば食べてくれるのは救いです

そして夏から脱毛が始まり 何度も動物病院に通ったそうですが
検査することなくスルーされてきました

まずい!と思い連れてきたのが10月半ば
その夜発作が起きました
その時は水頭症の発作だと思ったので 飼い主さんに病院に連絡してもらい
薬を持ってきてもらいました
プレドニンとグリセリン
すぐに症状は落ち着きましたが 私が考えてきた病気の検査ができない状態になってしまいました。

疑っていたのは甲状腺もしくは副腎
この二つともプレドニンを飲んでしまえば正常なデータが出ません。
2か月 長い… それでもこの子の病状を把握しないことには治療が始められないし

よし! 気合を入れて 保温 マッサージと4時間おきの栄養・水分補給
たった1.1キロしかなかった体重が少しづつ増え 毛も生えてきました
パッと見 脱毛も気にならなくなったのが2か月後

病院に連絡し診察してもらうことが出来ました
何度もいろいろ検査して でた彼の病名は

非典型的アジソン病

ここからも治療はかなり苦労をし山あり谷あり
一喜一憂の毎日です

そして2月 脱毛が始まり ついた病名が

甲状腺機能低下症

つまり シュミット症候群を発症していました


現在の彼は 
水頭症
膝関節脱臼
失明
アジソン病
甲状腺機能低下症

を抱えています
すべてこの犬種に好発する疾患です

この子の兄弟は今のところ問題ありません
ティーカップ保証という なんだかよくわからない交配で生まれた子です
ネットを見ても 小さい子が注目され こんな子が欲しい!との意見が多いようです

ただ 人間なので 頭があるので 考えてください

見えないところで苦しんでいる命があるのに
その小さい子が必要ですか?
需要があれば作ろうとする 売ろうとするのも人間です
健康な子!というのが需要であれば 無理な繁殖は止められるのではないでしょうか?


彼はいま 怒るという感情表現しかできません。
でも やっと いやだ! やめてよ!という表現ができるようになりました
体調によってはそれすらできない日があります

いつか コントロールができるようになったら しっぽを振ることができるかもしれません
たのしいよ~とほほ笑むことが出来る日まで 頑張って抱きしめていこうと思います。

少しでいいです
動物を迎え入れようと思ったとき 最後まで愛せるか考えてください
そして 最後はきちんと 責任をもって腕の中で看取ってください

| 日常 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ画像2

IMG_0060_20170322153838f3f.jpg

IMG_0055_20170322153839763.jpg

17379786_1425408214198576_971496783_o.jpg

| dog | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日 ケーキ


昨年 レナの49日前に
ささやかなLEOとレナの結婚式~ のケーキ

レナの大好きな かぼちゃとフリスビー LEOのボール
大好きなものをたくさん乗せていただきました。
この前後 まったくご飯が食べられず 無理やり食べさせられていたLEOがバクバク食べました。
IMG_0118_20170322151225a47.jpg

昨年11月 ひな12歳 Mer11歳のお誕生日
二人とも元気で 食欲旺盛 いつも笑顔です
ありがとう
11月オーダーひなとMER

去年の1歳のお誕生日はオーダーできなかったケーキ
ちびっこたちも無事2歳の誕生日を迎えています
1月2日生まれなので 賑やかなお誕生日となりました
12月オーダー三兄弟2

Brandyをやんちゃにした長男 ギン Brandyをうるさくしてしまった次男アル
う~ん ひなの子孫だ~っと感じられる三男ガイ
やんちゃ坊主 三人は今日も元気です
12月オーダー三兄弟1

そして 先日3月20日
預かりっ子が14日 Brandyが20日 Enjiが4月13日のお誕生日

うちの子記念日は BrandyとEnjiが 3月19日 レナ20日 も兼ねて
IMG_0058_20170322151307aef.jpg

実はこの時 Enjiヒートです この状態でしか写真撮れず
Brandy よく我慢しました!
IMG_0067_20170322151308c3b.jpg


※ Mickeyの写真は カメラにカードを入れ忘れるという私のミスで写真がありません
  来年はちびっ子たちと一緒にオーダーできるといいな~

みんなお誕生日おめでとう!!
無事に一つ年を重ねることができてしあわせです
来年も再来年も 元気でお誕生日しよう!
大変なことも多いけど 君たちの笑顔に支えられています
ありがとう

| dog | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拒否って…

やられてないことはギャーギャー騒ぐが
自分が確実にやってしまった ミスには責任を取らないと…


なんだかな
市議って公人だよな・・・
これって自民で大臣職についていたら確実に辞任でしょ!

まずこんな頭の悪い人 市議って…
反対した三人にもどんな意図か聞きたい

家のリビングとは違うんだよ~
騒ぎたいだけなら所属するところ間違えたんじゃない?

海兵隊で訓練したら全員レイプ魔になると!
若い男の人がたくさん来たらレイプ事件が必ず起きるって?

わぉ 大学なんて作れないじゃん
企業誘致も無理だね
私はどこから来たかもわからん観光客の方がよっぽど怖いけど

訓練を受けてるからって言い訳も???護身術だったらいいの?
格闘技してる人たちはレイプするためか?
論点ずらし必死みたいだけどさ
削除して謝ったんでしょ!
みんなが「そうよそうよ 自衛隊はんた~い」って言ってくれると思ったんでしょ?
まわりにそんな人しかいないから

なんてかわいそうな環境で育ったのかしら???
あなたの周りにはたくさんのレイプ魔がいらっしゃるようで
まずはそこから逃げた方がいい

洗脳されてることに気づいた方がいいよ
子供のために

これ読んでも同じ事言えるなら すごいと思うけどね

あなたには微塵も感じない感謝・尊敬の念
災害時や一番重要な国防に携わってる若い自衛官の皆様には
心を込めて送れる

井の中の蛙
口先だけでかばってくれる人はいても
命懸けであなたを守ろうとしてくれるひと いますか?

| 日常 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗議


| 日常 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな 12歳

今日はひなの12歳の誕生日
去年の今頃から体調不良が続き
この誕生日は迎えられないかも???と不安でしたが
無事に元気に 12歳の誕生日を迎えることができました。

ケーキは明日届く予定で土曜日にお祝いしようかと…

本当に 本当にありがとう~~~

このまま 元気で 一緒に居ようね~

IMG_0005 (2)

| ひな | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

